このブログを検索

月曜日, 3月 20, 2006

wannabe benny その2

<セッティングのリズム>
①右足を中央へ、左手で構えたクラブを下ろし身体との距離を設定。
②左足から位置を取り、次に右足を置く。


<ボールの起き位置から>
ボールを7個横に並べる。私の場合はボールを真ん中で打つのが8番アイアン。右に9番、ピッチング、サンドウェッジと0.5個ずらしていく。反対に、左に7番、6番、5番アイアン、5番ウッド、ドライバーとずらしていく。距離もクラブの長さに伴い、0.5個ずつ近く/遠くなる感じだ。

<ROTATE>目下の課題:左手首をボールが当たる直前から回転させる事が難しい。そのまま左に素直に振りぬけるなら、出来るのだが。もう少しなんだけどなあ。降りぬくとき、右手が真っ直ぐ伸びるように前方外側に大きく降りぬこうとすると、ヘッドが上手に回転しない。でもやっぱりスウィングは右手が伸びるくらい大きく綺麗にしたいし、すると現状は50%くらいの割合で右に言っちゃうんだよなあ。もう少しなんだけど。あ~、イメージ。イメージ。

宮里藍ちゃんのVが見たいです。日本に帰ったら買ってこようと思っています。

0 件のコメント: