このブログを検索

土曜日, 3月 18, 2006

A lovely rainy day

朝からドンヨリとした日だ。こんな日はダウンタウンを再発見!という事で週末はほぼゴーストタウン化する街へ繰り出すことにした。

ビジネスマンで活気溢れる平日と打って変わり、JFKが暗殺されたメモリアルプレイスを除き街に人はまばらだ。車は目抜き通りを選んで走る。しばらく行くとイケてる店を発見。歩いて数分の所に駐車して外へ出ると結構寒い。普段暖かいからつい薄着で出かけてしまう。震えながらショップへ急ぐ。

『KUL』www.houseofkul.com 第一印象は外苑にある「プールアニック」にかなり似ていると思った。雑貨のセレクトショップで、食器、カトラリー、鞄、財布、机、壁紙、絨毯と面白いものが集められている。地下室へと続く階段を降りると、ギャラリーになっていた。

私がすごく気になった鞄があり、買おうか迷って主人と話混んでいたら、オーナーらしい人物が話しかけてきた。「ここに住んでるの?じゃあ、パーティに絶対おいでよ」新たなアート作品が展示されると木曜日にパーティが開かれるらしい。いろんな人たちと出会う良い機会だし、主人もかなり乗り気だから一緒に参加出来そうだ。

ショップでは気に入って「vy&Elle」www.vyandelle.com/ の肩掛け鞄を購入した。渋谷のハンズで見かけた商品と同じだけど、若干ここの方が安いかもしれない。$90だったけどunisexなので夫婦で使えるし、素材がビニールだから汚れても平気。

もう一人の中性的な店員さんに、この辺りでクールなカフェやレストランを教えてもらった。一つは「urbanMKT」という「Center MKT」に似た雰囲気のカフェ。もう一つは「which which」というサンドイッチのお店だ。後者は確かさっき通ったときは開いていたはずだが・・・今は閉まっていた。週末は集客がないのか入り口の営業時間を見ると「週末 ?」となっている・笑。urbanMKTへ行くことにした。

帰り道はそこでの美味しいハンバーガーでお腹一杯になって家路に着いた。外はまだ生憎の雨だが、ダウンタウンでの新鮮な体験とこの新緑の季節とが私の中でなんとなくシンクロした一日だった。

It was a lovely rainy day!

0 件のコメント: