このブログを検索

金曜日, 3月 10, 2006

届いたA letter of acceptance&免許証

待っていた物が同時に到着しました。うれしいです。まだここで日本の大学の単位認定で提出しなければならない書類もありますが、この秋から三年生に編入できそうです。とすれば、気になるのはもう一校の大学。受理されれば、秋まで待たずして夏からクラスが取れるらしい。うう~ん、悩む。規模や知名度でいくと俄然前者なんだけど・・・。確か卒業までにGPAを2.8に保たないとBS取得出来ないらしい。もうひとつの学校は同じ州立なんだけど、生徒数も1/3で、卒業認定単位も少し甘めだ。ただ生徒集が少ないということは、生徒と講師の距離も近いといえるだろうし、フォロー体制を取るなら断然後者だ。ここに住み始めて3ヶ月足らずで決めるにはちょっと難しいが、自分に合った方を見極めないといけない。

0 件のコメント: