このブログを検索

土曜日, 3月 25, 2006

スポーツマネージメント論

先日父と母を埼玉大学公開講座「スポーツマネージメント論」なるものに参加させようと企みました。実際二人には、授業料を払う4月10日までに決断していただくわけなのですが。浦和レッズの幹部たちが実際教鞭を執るらしく、出席したいのは実はこの私。

木曜は、大学へ行き授業料の件とTHEAテストについて担当の片とそれぞれ話をすることが出来ました。(THEA:テキサスの公立大学でクラスを取る前に、生徒全員を対象に行われる基礎学力テスト。読解力・計算力・文章力の3種類。結果が悪いとすぐに取れないクラスも出てくるが、補修クラスを受けてパスすれば問題はない)今回はEnglish101.102, Math103(?)を前のカレッジで受講しているので、theaも多分免除になりそうだ。

話が変わりますが、主人が1週間振りに出張から帰宅しました。やっと一人に慣れた頃でした?!お疲れ~!7:39pm空港へ迎えに行きました。夕飯はチキンの大根煮(本当はぶり大根が作りたかったんだけど)などの100%和食のお献立にしてみました。もう竹の子ご飯の季節だよなあ。明日の朝ご飯は、アインシュタインベーグルにでも行きたいな~♪

珍しく、マドレーヌなど作ってみたい気がしています♪そうそう、去年末からカルファロンをアマゾンで申し込んでいるのですが、品切れ&納品遅れとかで偉い待たされています。納品遅れでも買う気ある?!と言わんばかりのメールが来ました。これで3度目です。もう4ヶ月近く経ちます。見込みはあるのでしょうか???さっさと買ってしまった方がいい気がしてきました。使い古しのなべは柄が壊れてしまい、益々惨めな風貌。

さて来週からは移民対象英語クラスが始まります。朝から昼までの規則駄々しいスケジュールに早く慣れるよう頑張ります!!

乗馬の件だけど、話を色々聞いていると結構落馬経験者が多いのです。馬に踏まれ死亡する場合もあるらしく、凄く慎重にならざる得ない心境。あ~どうしよう。歩くくらいなら落ちないとは言ってもらったけどなあ。

0 件のコメント: