このブログを検索

木曜日, 12月 28, 2006

A time to laugh

無事に休暇旅行より帰宅しました。最終日の今日は州都リトルロックまで足を伸ばして、念願の「クリントンライブラリー」へ!!大好きなクリントンを堪能してきました。この建築物自体がかなり格好いい!!誰のデザインか要チェックです。帰りはショップに立ち寄り、日本でも噂になっていたクリントン主演のショートフィルム「A Time to Laugh」と彼のスピーチコレクションDVDを購入。明日ゆっくり見たいと思います。

気がつくと興奮して色々購入したため、結構な額になっていました。調度$60以上お買い上げの方に、30センチくらいのクリントンがお得意のサックスでジャズを熱~く演奏するお人形を進呈!というキャンペーン?!をしていたので、迷わず頂きました。意外や意外しっかりプレーしてくれます。買えなかったお宝グッズに、任期中に作った本物のクリスマスカードセット$100がありました。一枚$25もアリ。しかも封筒の差出人には「White house」って印刷されていました。


ダラスにいなかったら、いくら好きでも飛行機代を払いリトルロックまで行っただろうか。


同行者の趣味で道中にオーディオ版「奥の細道 by 松尾芭蕉」を聴き続けたため、今は頭の中が日本の山中。ドライブしてたのはアーカンソー州なのに・苦笑。しっかし「奥の細道」に聞き惚れてしまう自分も好きだったりして。「奥の細道」が心に染み入るいい年齢になったということでしょう。あ~来年早々またひとつ年とる予定なんですが。

寝ます~

0 件のコメント: