このブログを検索

火曜日, 12月 19, 2006

AA

今日大学のウェブサイトの個人のスペースへ行くと既に自分の成績結果が出ていました。身を粉にして頑張った甲斐があってかダブルAでした!! なにせ頑張っても結果が出ないことが多い私の人生ですので、裏目にも出なかった今回に限っては素直に喜びをかみ締めております。良かったよお~・嬉涙♪ 

なんつっても、まだまだ先は長いのだ・苦笑。

春学期は1/16から。3月に(Jリーグ開幕に合わせて)一時帰国出来るかも??しれないので、オンラインコースをひとつ選択しようかと考えています。取れるクラスが結構限られていて、「マーケティング」もしくは「歴史」のどちらかになりそう。

今日は学校のクラスでラボを担当していた先生とランチをしてきました。彼女が日本語に興味があること、年が近いこと(それも私の方が年上)があり意気投合しました。既に彼女のクラスは取っているので、気兼ねもなく、一般に大学で困ったら心強い助っ人となってくれそうです。10年前の若造時代だったら、考えられない関係。人とのお付き合いも柔軟になったものです。 

う~、なんだかおもての風が物凄く強くなってきました・・・。


そうそう我が家はやっとクリスマスの旅行が決定!!今回は、憧れのクリントン元大統領の故郷である「アーカンソー」へ行くことに。その中でも国立公園になっているホットスプリングに3泊します。久しぶりに温泉にゆっくり浸かってくるつもりでいます。夏に書いたのですが、家だと風呂の湯がたくさん出ないため、いつもシャワー。夏場はプール脇のジャクジーが良い温浴場になるのですが、テキサスとはいえ冬場は無理ですね。><!

先週末は、Mockingbird Station というダラスにある新たなスポットを開拓してきました。アメリカでは珍しく駅と繋がっているショッピングタウン。映画館も隣接しています。ダラス在住でまだ行ってない方は是非。わりかし小規模なため、我々はその足で隣町のFort Worth現代美術館へ直行しました。この美術館はあの有名な安藤忠雄さんがデザインしたもの。もしかしたら今世界中を旅行中というヒデに会えるかもしれません。その日はヒデの姿はなく、いつも通りのクールな佇まいの美術館で日本人写真家の作品などを堪能してまいりました。

おやすみなさい

0 件のコメント: