このブログを検索

木曜日, 12月 21, 2006

永井雄一郎選手のブログにコメントしてみました

ブログ:レッズの選手たちがドンドン自らの言葉で情報を発信していっているので、今日は永井選手のブログに初コメントしてみました。どれにも160件あまりのコメントが寄せられています。中でも彼の動画配信はとても楽しく、私も是非真似してみたいです。公人の方は逆に顔を出せて便利だなあ、と思いました。本当なら、家族が読んでくれているということで、私も写真も載せてみたいのですが、素人はやはり悪用されるのが怖い。(古臭い考え???)

永井選手の公式ブログへはお題をクリックしてください〜♪

明日は大学へ行って、一年分のパーキングステッカーを半年分に清算し直してもらってくるつもり。シカゴのコミュニティーカレッジのときはそんなのありませんでした。学校の駐車場であればどこでも停められました。ここUNTでは州立ですよ、しかも苦学生に対して(こお~んなに土地が余ってんのに!!)一年間で$140~100/年間 もの駐車料金を取るのです。鬼~!

ジャパンTVで放送されていた「母茶」という韓国ドラマを友達から貸してもらっていて、本日最終回を見ました。昨日ランチをした方が教えてくれたのですが、兄役の俳優さんは元モデルで、今回の演技はかなりダイコンとのこと。本国では見る気が失せてしまった視聴者が結構いたらしい。ところが吹き替えで見る私たちは、プロの素晴らしい声優さんのボイスオーバーのお陰で、素直にドラマに入れてる。こんな現象ってかなり面白いかも・笑。お話を戻しますと、最終回は救いようがない哀しいエンディング。是非ハッピーエンディング版も作って欲しいと願うのは私だけ、か・・・。

明日はスペイン語レッスン日。今度こそ復習をして望みます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
では、おやすみなさい。

0 件のコメント: