このブログを検索

木曜日, 1月 11, 2007

Galaxy to get Beckham in summer

アメリカのサッカー界が、ついに本土で大舞台に立てるんじゃないでしょうか。地元のフリスコ・サッカースタジアムでは、“昨日までここで(アメリカン)フットボールやってたんかい~”ってな具合に、本来の美しいサッカーのエンドライン脇に、どうどうとフットボールのラインが引いたままの事が良くありました。ハッキリ行って同じスタジアムを共有しないで欲しい!!するなら、ラインぐらい毎回引きなおして欲しい!!これまでは何度もこの屈辱的な気分を味わいました。日本でもなかなか見られないと思いますので、機会があれば写真に納めたいと思います。

しかし今日の一番のニュース。ベッカムが夏からロスのLA Galaxyへ移籍することを受け、Fox Soccer channelは大盛り上がり。フットボールやバスケに王道を譲っていたサッカー界も、少し堂々と出来るんじゃないでしょうか。そうでなければ、ベッカム様に失礼です。もし、本国やヨーロッパで彼のLAでのプレイが放映されることになるなら、絶対ゲーム中のCMは止めて欲しい。恥ずかしいです。先に書いた、ラインも同じ事が言えると思います。 あんなフィールドを世界中に流さないで欲しい。

サッカーは一人でするスポーツではないので、もしかすると彼の移籍自体は期待はずれで終わるかもしれません。でも、彼がアメリカのクラブチームと契約したってことが、既に大きな結果をもたらしています。そして、上記の「是非これだけは止めて欲しいリスト」が続くなら、アメリカ人のサッカー観戦のレベルだってアップすることでしょう。現在、客はゲーム中だって構わずジュースやお菓子を買いに行くため、スタンドはみんな行ったり来たりで落ち着きがありません。

でも凄く良い面もあります。現在はファンがそんなに多くないということもあって、選手が試合後にファンへサインを書いてあげてます。私も今までたっくさん貰いました。

昨年の暮れ、地元FCダラスのファンクラブに入りました。チケットを先行して買える得点がついたので、是非ともベッカムが我がFCダラスと対戦の際には見に行きたいと思います。

本日のMLSのベッカム移籍の記事はお題をクリックしてください。

0 件のコメント: