このブログを検索

火曜日, 1月 09, 2007

今年は猪なんですね。こちらでは中国の影響なのか「豚」となるそうです。PIGって言われると雰囲気壊れるなあ。気分の問題だけど、戌年でよかった。

ダラスカウボーイズのプレイオフ敗退のニュースはもう流れてますか?なんとも歴史に残るほど最悪な負け方で、コアなファンじゃなくても話題になるほど。

キックを入れれば勝ちが決まったゲーム。 クオーターバックのROMO選手が見方からのパスボールをキャッチして地面に立て、それをキッカーが走りよってシュートって具合になるはずだった。ところが、ボールを立てるときに彼の手が滑り、ボールがこぼれてしまう!先に走り出していたキッカーは当然タイミングが合わず、ROMOの前でドタドタ状態。騒然とする中、ROMOは自分でボールを抱えて、ゴールへ!タッチダウンを試みるものの、空しくも相手ディフェンダーに止められてしまった。><!! 

本当にリアルタイムであれを目にするなんて。本当に信じられない出来事だったよ~!!!

観客全員、敵も見方もカウボーイズが頂いたと思ったゲーム。ミスするはずのないミス。なので、この敗退が彼の責任であることは明白。直後は彼を責める気持ちだったけど、後から何度も何度もテレビでVが流れて、見ていたら切なくなってしまった。最後に懸命にタッチダウンに走るROMOの姿を見ると、胸が詰まります。


8日は私の誕生日でした。主人にダラスのNOBUへ連れて行っていただきました。青山のNOBUへは行った事がないのですが、私は気に入りました。それと いくつか心温まるBDメールを頂きました。どうもありがとうございました。


<追記>
仲良しのお友達からの情報によると、2007年は60年に一度巡ってくる幸運の年で子供を生むには最高だそうです。アジアのどこまで言われているかは定かでありませんが、少なくとも中国と韓国の間では信じられているようです。

0 件のコメント: