このブログを検索

月曜日, 1月 22, 2007

仕切りなおし

先週ふと、編入単位でクリア出来そうなクラスを取っている事に気がつきました。しかし8月に話をしたアドバイザーがずっと育児休暇中のため手続きが出来ず、代理も名ばかりで結局彼女の復帰する3月までお預けとなってしまいました。美容に悪いと知りつつ、何度も怒り心頭。どこからともなく“アメリカって奴は・・・”というセリフが私の中でコダマしておりました。怒る行為はかなり体力消耗しますね。とはいえダイエットには悪そうです・苦笑。


そして登録最終日の金曜日が来ました。「Merchandising Problems」を「Promotion」というクラスへ変更することで折り合いがつきまして、アドバイザーとも5,6回メールのやり取りをするうちに、単位を認めてもらる事になりました。


明日から本番です。ミクロ経済学も結構私には厳しいかも・・・。兎に角そう思ったら、たくさん時間を割いて頑張りたいと思います。


「バベル」水曜日絶対見に行きます~!!「ドリーム・ガールズ」も気になりますね。ダイアナ・ロスさんの実話が元になったストーリーでしたよね。本人は映画もミュージカルもまだ観たことがない、と新聞にコメント。“弁護士を連れて劇場へ行かないと、観られないわ”とアメリカンジョーク付きで。


2月にクリントン元大統領がダラスの「ノキア・シアター」に講演しに来ます!!!チケットマスターでチェック。すると・・・最前列なんと$175.00。2階席は$39.00。う~ん、遠い席は話が見えなくなった時に、姿も見えない席じゃ、きっと耐えられない・苦笑。でも175はちと高すぎ。$40.00の席は私はよくても付き合ってもらう友達に払ってもらうのは悪い。残念だけど。ヒラリーが大統領選挙への出馬を決めてるようだから、キャンペーンを待とうかしら。


ダラスのノース・パーク・センターで3月7~10日にファッション・ショーがあるようです。目下、マロノ・ブロニクなど16コレクションが参加予定。明日の12:00からチケット発売で、一番安いチケットで35ドル~。


明日の朝7:30からabcでアカデミー賞のノミネートが発表されるようです。

では。

0 件のコメント: