このブログを検索

火曜日, 1月 16, 2007

DAY ONE & 24

今学期の選択科目は、「ミクロ経済学」と「Merchandising Problems」。どちらのクラスも算数をする脳ミソをたくさん使います。小学6年生で"ブラックボックス"に悩まされて以来、算数が大の苦手な私ですが、敢えて一緒にとっております。数式がゴチャゴチャになって凶とでるか、または互いに触発し合って計算能力が著しく向上し吉とでるか・・・。本人は初日から青筋立て出席してきましたが、どうなることかお楽しみに♪

経済学の黒人のエリス教授はボストン出身で、うっとりするようなブロードキャスト・イングリッシュ(久しぶりに生で聞いた気がした)。もう一方のクラスは、白人女性のキンリー教授で多分テキサス出身とみた(理由:聞き取れなくて話が途中分からなくなった・自己判断・困)。前回は韓国人教授だったので、かえって助かった点が多いと思うんだけど、今回そういう意味ではちょっと自信無し。でもエリス教授は知り合いも一度当たったことがあるらしく、たいそう評判がいい。ちょっと頑張ってみる!


週末から彼是もう5日間、ダラスにしては超~寒いんです。気温0度。まるまる日曜日と月曜日の朝まで車で出かけられませんでした。本日も0度更新中で昼間も全く気温が上がらず。キャンパスを歩くのは凄く辛かった。そうだ!外を歩いている時とっても不思議な音がしてたんだよね。木に止ってる鳥か虫みたいなんだけど、突き止めるの忘れてた!!分かり次第報告します。生まれてこのかたまるで聞いたことのない音。カラカラカラ~♪(敢えて書くなら)


日曜日は2時間のプレミアで始まり、月曜日も超豪華2時間バーションで遂に「24」シーズン6が始まりました。(***月曜日は「ゴールデン・グローブ」と重なってヒンシュク~)今回は見逃さないように全部見たいと思います♪実は前回渡米したときにはシーズン5が進んでいて見逃しています。レンタルしないうちに、6が始まってしまったわけです・トホホ。そういえば「グレイズ・アナトミー」がTV部門で受賞してましたね!「Preson Break」も新シリーズが始まるようです。映画部門に輝いた「バベル」も授賞式を見てたらかなり見たいな、と思いました。・・・・・・欲張ってもそんなに見られないだろうなあ、きっと。こんなに安く映画が見られるのに、全然見てない!!!イヤ、安くていつでも見られるって思うからきっと余計行ってない気さえする。駄目だなあ。今年の抱負は"もうちょっと見ようよ、映画"でいきます。

0 件のコメント: