このブログを検索

木曜日, 1月 11, 2007

eye doctor

水曜日に検眼をしてきました。昨年は黒人女性のドクターだったのですが、今回はアジア人女性でした。恐らくアメリカで生まれた中国人か戦後に移民してきたベトナム人だと思うのですが、親近感が湧くから不思議です。

Dr. CHOI
190 E. Round Grove,
Lewisville, TX. 75067
(469) 549 0987
(WallMart店内)

彼女はとてもプロフェッショナルで、ピッタリの度を見事探し当ててくれました。昨年の検眼では、最高-0.75も強かったことが判明。どうりで小さい文字をずっと読み続けるとボヤけると思った。薬もそうですけど、どうして何でもかんでも強くするんでしょうね、ここの人たち。Dr. Choiがどこで勉強したかは分かりませんが、東洋人である私の言いたいことをすごく分かってくれました。

Dr. Choiは常勤ではないので、予約するときは彼女の勤務時間を尋ねて合わせるといいです。ちなみに私は水曜日の午後3時に行きました。

0 件のコメント: