このブログを検索

火曜日, 10月 31, 2006

susumanu

明日までの課題が3つあるのですが、焦る一方でやる気が起こらず、ネットサーフィン。今日はハロウィーンで夕方には近所のキッズたちがやって来るから、その前に一通り方付けておかないと。

今日は冷たくて強い風が朝から吹いていますが、空では群れを成さないホークが気持ち良さそうに空中遊泳しています。

後ひと月で渡米して一年になります。最初は美味しく感じなかった「パンダ・エクスプレス」がグルメに感じ、持ち込んだパンツがきつくなってきたりと、まあ多少の変化も感じますが、まだ“テキサン”にはなってないよう・笑。このところクラスメイトたちが「~yo」といってるのが耳に障るんです。これって南部英語??

せっかくだから、話せるようになりたいのは南部訛りとスペイン語。スペイン語は6ヶ月くらいやってるかなあ。休み休みだからなかなか上手くならないけど、近所のメキシコ人のGabyと楽しくレッスンしています。

では、課題にもどります~

0 件のコメント: