このブログを検索

水曜日, 10月 18, 2006

本日終了しました

はあ~
昨日をご存知でいらっしゃる方には、この「ため息」もうお分かりかと。かなりスベッテいたもののプレゼンも終り、課題も提出。昼前のクラスの中間テストみたいなのも無事に受けて参りました。

テストがあったクラスは「美意識を高める研究」が目的。色、ライン&スペース、シェイプ&フォーム、テクスチャーの4つは、とても大切なデザインの要素。今回はこの各要素についてのテストでした。

出来栄えですが、う~ん、8割りかなあ…
この弱気な理由が、設問の中にとっても掴み難い表現が3つあったんです。躓きました。テキストの内容は覚えているんですが、表現が変わっていたり、捻った単語に置きかえられちゃうともうお手上げ。英語力が無いなあ。理解してても、でこれはYESなの?NOなの?って状態。正解が選べないこの辛さ。というより情けなさ…。

確かに形容詞を全部把握なんて無理!と、外人としては言いわけも立ちそうですが、今は立ち向かうしかなさそう。次回は準備に時間をかけたいと思います~

今夜は新たに出た課題の事など忘れて、心身ともにリラックスしよっと。

0 件のコメント: