このブログを検索

金曜日, 10月 27, 2006

window display

昨夜は11時帰宅。珍しく遅かった理由は、今週グループワークで割充てられている課題があったのです。大きなウィンドウが3つ。結構不安だったけれど、5人で頑張った甲斐あって7割くらい完了。本当は6人なのですが、おさぼり気味の生徒が一人。みんなで、心配しつつも文句?!を言いつつ、それぞれの仕事をしていました。最後にお互いを評価するコラムがあって、みんなそれを心配してるんです。「悪い点をあげたくないけれど、、、彼女はやむおえん」みたいなトーク・苦笑。今日もまた夕方から残りを仕上げてくる予定です。うまくいくといいなあ。

今週テストが帰ってきました。なななんと、ギリギリAだったから本人が一番驚き。どうなんだろう「出来ない」って思ったときの方が、実は出来てたりするのかな???(勿論本当に勉強しないで「出来なかった」つうのは例外だけれど)経験上、結構自信があった時ほど駄目だったする。取りあえず、また次回も抜かずに勉強しましょう♪

今日は凄く風が強い〜!明け方布団の中で、“このまま「オズの魔法使い」級の竜巻がやってくるのでは…”って心配だった。まだ竜巻は経験したことないし、したくもないけれど、大陸って本当に自然災害の規模が大きいから怖いです。特に、これから車で出かけるってときなんか、暴風雨(ストーム)の兆候があれば、出来るだけ出発を調整したりしています。

0 件のコメント: