このブログを検索

土曜日, 11月 04, 2006

NASCAR

フォートワースにある「TEXAS MOTOR SPEEDWAY 」に行ってきました。ここでは年に「NASCAR」が2度行われるそうで、決勝は明日。本日のレースは「BUSH SERIES」で、主人と共に観戦してきました。

手短に話すと、最初は騒音にびっくりして、次はガスの臭いがあまりに凄くて困って、最後の方は寒さに震えておりました。”臭い、うるさい、寒い!”なあんて書くと、ネガティブな印象しかなく聞こえますが、スタートの時は本当に興奮しました。10年前に行った「インディ500」や「F1」とは違い、ここはオーバルなトラック。観戦席に座れば、遠くのトラックも一望できます。そこを約40台の車が200周するレースなんです。事故車が出るたびに、スタートを切り直すやり方はF1とは違って、ちょっと魅力半減な気もしましたが、爆音とガスの臭いの中、1位と2位争いも炸裂して、大満足の観戦となりました。

思えばカサを持った可愛いおネエチャンたちの姿もなかったし、今時珍しく観客席でのタバコもOKで、かなり男臭いレース場でした。女性もみんな一様に革ジャンだったし…。恐らくセレブの方々は、ガラス張りの建物の中にいたと思われます・笑。なので、ご自分をセレブだと思われる方は、そういった席のご用意をお勧めします。

「NASCAR」のHPへはお題をクリック♪ 「TEXAS MOTOR SPEEDWAY 」http://www.texasmotorspeedway.com/pressroom.aspx?p=ReadNewsRelease&ID=732  写真後日アップします♪

0 件のコメント: