このブログを検索

土曜日, 7月 08, 2006

今観たい映画

明日から主人が日本へ出張。最近は気になる映画が一杯だし、不良主婦になるなら今?! MI3なんてこの前劇場公開したと思ったら、既にダラー・シアターへ回されてる。「The Devil Wears Prada」は本が出版されて時に読みたいなあ、と思って躊躇して買えなかったので是非とも観たい作品。他にも、今結婚をささやかれているカップルVince Vaughn, Jennifer Anistonが出演している作品「The Break−up」や、J・デップが既に3作目も撮影しているという「Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest」。どれも楽しく観れそうな作品が私の前に揃ってしまった。

最近は、毎朝月曜日から木曜日は近所のカレッジで英語のレッスンを受けています。授業の中でも幾つか映画を観ました:「In Good Company (2004)」「Washington Square (1997)」「Sister Act (1992)」。講師は、元弁護士で夜はフランス語の講師も務めているアン先生。映画に沿って、アンが用意した質問に答えていくと、時代背景や文化を映画から読みとれる、という優れた質問集。時間を見つけて、自分のためにブログへ載せておこうと思っています。映画を観た人も観ていない人も、もう一度楽しめる、という風になるといいけど???(笑)

0 件のコメント: