このブログを検索

水曜日, 3月 28, 2007

mat;



先週ノースパークセンターにある「セフォラ」にて「orange mat;」を買いました。私にとっては実に思い出深い一品であります。

その昔 …とはいっても4年ほど前になりますかしらん・・・オリジナル「mat;」(下の写真)を白金台のショップで販売してたんです。

初めは「販売員募集」の張り紙を見て、「社会復帰を兼ねてマサキマツシマのショップで働けたらラッキー」くらいに考え直接履歴書を持って店に行きました。

翌日連絡を頂いて、店舗からさほど離れていない場所にある事務所に伺うと、なんと感動的なことに先生がデスクに座っていらっしゃいました。

もうその日はそれだけでお腹が一杯モードになるはずだったのですが、たまたま海外事業部兼雑用担当(始めてみれば“なんでも屋さん”みたいなポジション)を探していたらしく、そちらで働いてもらえないかと言うお話に。

“兎に角先生にお会いできた感動を早く独りになってかみ締めたい”という気持ちのまま、パートでもOK!+先生の事務所で働ける・・・という夢のような条件のもと、いつの間にか働くことが決定していました。

こうして一年後の事務所解散劇となるまで、ローラーコースターのような日々が始まったのです。(続く)


今回購入した上の写真の「orange mat;」ですが、とても爽やか。選んだ決め手はこれ!「お食事時の邪魔にならない香水」

ファースト・ノートはアロマセラピーのオレンジとよく似ていて若々しい香り。セカンド・ノートからラスト・ノートにかけては、爽やかさを保ちつつちょっぴりエレガントな香りに変化していきます。しかし甘~い香りに変化しないところが素晴らしい♪たいそうなお気に入りにランクインしています。

2,3回つけた結果ではリピートありです。


下の写真は販売当初あのマドンナも愛用していた(る?!)と一部で話題になった「mat;」。現在セフォラ店舗で販売はなくて何故かネット販売のみだったため、「orange」に手が伸びたわけですが、出来ればそのうち購入したいと思っています。どの香水とも比べられない新鮮な香りがします。

いうなれば、“THE 香水好きでもない私が動いた一品”と言えます。



お題をクリックすると、松島先生の「mat;」に関するインタビュー記事へとびます。

連絡事項:今年のイースターは「4月18日」です

0 件のコメント: