このブログを検索

水曜日, 3月 14, 2007

You are so diligent

先週ファッション・プロモーションのクラスでテスト#2がありました。講師がテスト用紙をバージョンAとBを互い違いになるようにノロノロと配布してる最中(いわゆる“待ち”の状態)隣のRanetteにこそっと言われたのが、

You are so diligent...

理由はただ私が受験勉強で教わったルール通りに、HBえんぴつを2本机に用意してあったから。

それを目にしたRanetteは微笑みながら言ったのです。私は「日本人は割りとこうよ」と勤勉なジャパニーズをステレオタイプとして彼女に記憶させました。

その彼女の机の上にふと目をやると、シャーペンが1本。てっぺんの消しゴムももう残り僅かって感じのが横たわってるだけ。

((マークシートにシャーペンって難しいよな・・・))

兎に角彼女は本当に可愛い。あんまり勉強は好きじゃないみたいなんだけど、質問をいっぱい先生にするから面白い。テストのときも、「あのスミマセン、今日は何日ですか?」ってある意味オキマリな質問してたし。


------------------------------------------------------------------------------------
自分用に最近お世話になってるクラスメートの名まえ忘れないように書き出しとこ。Ranette(3850), Caitlan, Amisha(econo1100),Jeniffer(3850), Joyce Smith(3850), Maggie(3850&1100), Megan(cafe),Stefani, Mindi, Michelle, Heather, 凄い驚愕。共学なのに女の子ばかり。やっぱファッション関係の専攻の人は男の子だったとしても女の子が多いものね。

0 件のコメント: