このブログを検索

金曜日, 3月 02, 2007

MONTERREY, MEXICO

メキシコシティに次いで第2の都市といわれる「モントレー」は調度テキサスのボーダーを越えて南下すること3時間くらい?の場所にあります。ウィキペデアによれば、グアダラハラ」という街とその第2の地位を争ってるらしい・・・。

ここにはティグレス(タイガース)とCFモントレーというクラブチームが2つあり、ダービー戦の時は埼玉スタジアムで浦和が唯一アウェイになる試合・対大宮アルビレックス戦並みに盛り上がるそうです。

*「MONTERREY」(スペイン語発音はモンテレーで“レー”をべらんめえ調の巻き舌にするとメキシカン発音になります!)

ティグレスは毎年冬に近所のスタジアムで開催されるメキシコリーグ内のカップにて2回ほどゲームを見る機会がありました。そのときは同時にU.S.A.アメリカ、ネカクサ、アズールなどの試合も観戦。

前置きが長くなりましたが、その街にいつかMSLを観にいきたいと思っています。日系の企業も大変多いと聞いています。治安もそんなに悪くはなさそうです。

今日主人を空港に迎えに行った際の待ち時間に「新聞でも読むかっ」ってな具合にコインを入れて「USA TODAY」を買いました。そこでテキサス州ボーダーあたり一体が目下麻薬蜜売ルートとなっていて事件や事故が絶えないといった記事を見つけてしまいました。

確かに道中はちょっと心配してました。“モンテレー”までダイレクトに飛べば大丈夫そう??

いやいや、しばらく自体が沈静化するまで待ちましょう♪

年を重ねるごとに、どんどん奥手になってる自分が結構嫌いじゃない私。まだまだ幼稚なこともたくさんしておりますが、興味範囲で動かなくなったのは体重のお陰か?はたまた年の功か。

下に各チームの紹介↓

[UANL TIGRES]:http://en.wikipedia.org/wiki/UANL_Tigres
[Club de Fútbol Monterrey]:http://en.wikipedia.org/wiki/Club_de_F%C3%BAtbol_Monterrey

0 件のコメント: