このブログを検索

木曜日, 3月 15, 2007

bath junkie

今日はbath junkieという香りをカスタマイズ出来るお店があることをクラスメートに教えてもらう。(サイトへはお題をクリックしてください)

とその前に今日は長い一日であった。

と言っても朝は10:00~。学校でシンポジウムに参加。HILTONのマネージャーやギャラリアのNordstromからいらしたPRの方のお話を聞く。ランチボックスが出て、ちょっと仲良くなってきた子達とテーブルを囲んだ。

台湾人(4名は初めて会う)、チャイニーズ・アメリカンのレニーと私でアジア人5人。そして隣にいたのは美しいブロンドのテキサスガール。一見こちらが気を使ってしまうような光景・苦笑。でも、私が未熟な英語ながら、じゃないと誰とも話せない環境のお陰で、彼女も普通に会話に入ってきた。結局レニーと私とテキサンガールとでインターンシップなどの話に花が咲いた。

今なら何だってやります!の私だけど、彼女たちはインターンシップが販売だけで終了してしまうのはやはり嫌みたいだ。“Nordstromは90%販売に回されるわよ~。なんで高卒でも出来ることを学位まで取得した私たちがしなきゃなんないのかしら”とまあ(映像翻訳気分で訳などしてみました)リテイルビジネスするなら絶対一度はやるべきで、学生のうちに経験しておいたほうがいいよ。って言ってあげたかったけど、まあ昔も私は分からなかったし、それぞれの将来の具体的な話はでなかったので言わなかった。面白い情報としては、ニーマンマーカスではエグゼクティブ・インターンシップ。レニーのTCU卒の友達が3年前にそこでやって良かったらしいのだ。

レニーは高校からこちららしいのだが、英語がsecond natureになってる。中国語の読み書き会話も全然劣ってないらしい。で、キャラクターもとってもお茶目だ。私は今日それを発見してなんだか嬉しかったけど、彼女は私の年齢を発見して飛び上がっていた。

~~~~
12:30からのクラスへ出席するため早々に会場を後にした。今日はこのクラスのHWがあったのでいつもどおり補習センターへ行って答えあわせをしてもらった。そこでリトルショックなことが。全部で50問なんだけど、なんでか昨晩10問丸まるブッ飛ばしていた。補習センターは答えだけなんて教えてないから仕方なく、先生が回収するまでにアタマの血をフル回転させて回答してみた→結果やいかに?!

~~~(映画の時間戻しのテクニック使ってるわけじゃないんだけども・・・)
と、この前に知り合った日本人の女の子に解答を頼ろうかと思ったら、彼女はやってなかった~のが以外。結局私の正解バッチリゲットした40問を堂々とみせてあげた(プチ偉そうに)。

彼女は都合が悪くなって急にクラスに出られなくなったので、私が変わりに提出してあげることにした。ここでちょっと笑えることがあったんですが:



え~そして、joyceとの傑作ホームワークをCHILL311オフィスへ提出しにいった。


え~(すみません、手書きなら殴り書きしてるような乱暴なメモですな・・・)5時まで新たなグループワークのミーティング待ちとなってしまいました。ゆうに3時間はありまする。Chill Bldgで書き物などをしていると、SUAが声をかけてくれた。“じゃ、私のオフィスにくれば?”で、一時間くらい雑談してたら、SUAのアシスタントでもある先ほどのレニーが仕事をしにやってきて、今度は3人でまた話に花が咲いた。

16:15 SUAのオフィスを出て、ブックストアに確認したいテキストがあったので向かう。途中のコーヒースタンドでMegan&コートにーに会う。ちょっと立ち話。来週は春休みだ。

16:30 待ち合わせの図書館付近まで行き、ベンチでランチの残りなど頂く。よじ登ってくる元気な蟻としばし格闘(芭蕉じゃないのでこんな時に良い句も浮かばず)。

16:45 図書館へ。MaggieとStefanni発見。彼女たちは私がさっき提出したHWを作成中だった。5時までに間に合う必要がある代物だ。5分前二人は駆け足でChill Bldgに行った。

17:10 やっとMaggiが帰ってきた。まだ私たち二人だけしか集まっていない。

すみません、これあげちゃうけど、超眠いので(自分の文章に悪酔い・・・?)明日書き直します。

0 件のコメント: