このブログを検索

日曜日, 4月 01, 2007

質問は慎重に

これまでに2度ありました。

仕事は何をしてるのかと質問されるとまず「大学へ行ってる」と答える。そこですんなり次の「主人の会社のポリシーで労働してはいけないことになっているの」と話しきれれば問題は起こらない。

しかしこれまで“大学へ・・・”の後ですかさず「先生なんですか?」って言われた事が2度も!ただ正直に自分の有体を認めざる得ず、ですな。

そんな私の心のうちは→?(複雑な乙女心。ここでは表記出来かねます)

“生徒にしては年食いすぎだ”と一瞬にして気付いたとしても、質問は慎重に願います。だって現実を受け止めると同時に“貴方の方が引きつってやしないか”と様子を伺う肩身の狭~い私の気持ちにもなってみて欲しいからです。

今日はこれでおしまい

0 件のコメント: