このブログを検索

水曜日, 11月 22, 2006

宮沢りえ


宮沢りえのヘアヌード写真集を覚えてる方いらっしゃいますか?昨年こちらへ赴任したときに、なんと近所の駐在員宅で初めて目にしました。正直、彼女と街の美しさに見とれてしまいました。・・・という訳で、このサンクスギビング・ホリデーは“サンタフェ”へ行ってまいります。明日は朝6時出発予定!道中にマル一日かかりそうだけど、一日はゆっくり出来そう。楽しみです。

先日紹介した細貝選手のブログですが、その後すっかり彼の術中にはまり毎日読んでいます。今月から始めてらしく日々マメに更新しているので、なんとなく気になってしまいます。スポーツ選手のオーラが出てるようです。そういえばレッズどうなったかなあ。確か今日一試合やってるはずなんだけど。

ぷぷぷ・・・トップの写真。本当に小学生の工作のようなコラージュが完成したので、今朝8時のクラスで提出してきました。写ってる地図は北米マップで、円の中央を「アラスカ」にして注目を惹いてみました。工夫したところは、インタラクティブな要素。丸い鏡の周りをぐるりとフェイク・ファーで囲み、鏡を覗いた人にエスキモールックを体験していただく作品。


「ひとつトレンドを選び(私は毛皮)、特定のスタイル(ファー付きのフードコート2タイプ)を選んで、習った“デザイン要素”を織り交ぜながらプレゼンテーション・ボードを作成する」というのがこの課題の目的。自由がありすぎて、どこから手を付けていいのか随分迷ってしまった。返って制約のある方が作りやすいなあ…とも思ったり。

ファッション・ビジネス専攻でマイナーメジャーがビジネスのためのクラスとは思えない内容です。このようなコメントを書いている自分が信じられません・苦笑。基い、取り合えず発想が被ってる作品がなくてホッとしました。

0 件のコメント: