このブログを検索

月曜日, 6月 09, 2008

AC


ホームデポにてお買い上げ。$199也。
エアコンがアパートに付きました。

というのもこの3日間ニューヨークは異常な猛暑に見舞われているのです。気温は真夏の東京のように36度まで上がり、湿度も高いため立っているだけで汗かきまくりです。ダラスとは暑さが違うな~と感じておりました。


レストランやショップにも入りましたが、あれっ?!と思うくらい予想に反してガンガンに冷えていませんでした。エコロジーの影響?それとも6月の異常気象でインフラが間に合わなかった?または、元々NYはこんな感じなの?と頭の中に浮び上がる疑問の数々。ダラスのショッピングモールやレストランが異常に冷えすぎだったのかもしれませんね。

昨日の夕方は非常に蒸し暑いこの部屋で何時間が過しました。フローズンヨーグルトと冷たい麦茶。空いた窓からたまに吹いてくる風。日が落ちて来ると幾らか涼しく感じます。ジトリと首に絡みつくような汗にそよ風が当たると、なんだか懐かしい気持ちになりました。

一方、朝から汗だくの私は午後には近所の建物へ非難。暑さを凌いだ甲斐あって今夜はエアコンの有難さをかみ締めぐっすり眠れそうです。

0 件のコメント: