このブログを検索

火曜日, 2月 13, 2007

ジェネレーションs

[ファッション・プロモーション]クラスのクイズです。

次の4つのジェネレーションから下記の文章に該当するものを選んでください。

1. Generation Y (1979-1999)
2. Generation X (1963-1978)
3. Baby Boomers (1946-1964)
4. Silver streakers (60 plus market)

----------------------------------------------------------
- Shaped by divorce, diversity, and declining incomes
- Children of working parents, so responsibilities such as chores and shopping early in life.
- Lack of optimism
- Close family ties

Promotion must:
- Avoid stereotypes and offensiveness
- Avoid creating advertisements that are stupid, misleading or boring
- Pay attention to the specific grounp being targeted within this generation
-----------------------------------------------------------

答えは2です。

トホホ・・・このターゲットは自分世代なのでした。

こんな風にマーケットで捕らえられているのかと思うと絶句だけれど、まあそれなりに当たっていて面白い。後ほど全部載せようと思います。ベイビーブーマーが超面白いです。”これなら日本で通用する”って感じ。

で、で、で、今日はミクロと一緒に2つテストがあったんです。どっぷり疲れた気分?!なので今夜は早寝するつもり。

してテストだが、ミクロ経済#1は良く出来ました。が~、プロモーション#1が超~心配。今こわごわ答え合わせしてるんだけど、あまり良くなさそう。なんとか80%くれえ~!!!後半はテストの他にライティングの課題もあるし、ここで80%取っていないと先々が辛いだす。少し中身がコンガラガッタママのぞんじゃったような・泣!職業学生である私には許されざる失態・苦笑泣。

明日から切り替えて次ぎ行きます、次!

今夜は主人が9日振りに日本+NYC出張から帰ってまいりました+たんまりとギフトを頂いてきたようです。

0 件のコメント: