このブログを検索

火曜日, 2月 06, 2007

APA style

今日のトピックは「アパホテルで過す優雅なひととき」でもなんでもありません。

いわゆる英語版「用字用語」みたいなルールブックがあることを知りました。今回取ったクラスのレポートが"APA format"でするように指示があり、なんだろう・・・?って気になってたんです。

こちらの書籍「APA Style」はリサーチャーやライター&エディター用の“テクニカル・ライティング”ツール。英文科の学生さんや日英翻訳されてる方にとってはバイブルなんだろうと思いました。

私はこれを使いこなすより、もう一度ESLのライティングクラスを取ったほうが身の丈にあったことなのですが、さっき本屋さんへ行ったら(予想通り)欲しくなって散財してきました。

これと同様の情報が、なななんと無料でウェブに載っているようです。「THE OWL AT PURDUE」お題をクリックするとジャンプします。




micro hw: due on thu./attend fashion expo from 2:00 (go after micro) @unt on thu.
attend valenciaga exhibition held on sat @smu 9:00~
2 exam on tue

0 件のコメント: