このブログを検索

日曜日, 2月 25, 2007

レッズ完敗にアカデミー賞

今日はお夕飯時から「79回 アカデミー賞」(ABC)に釘付けになってしまい、終わったらもう11時半。

司会を務めたのはみんなが大好きエレン!日の浅い私には、彼女が同性愛者であることをツイツイ意識してしまうんだけど、そんなの全く関係ないほどにアメリカ国民はエレンが大好きみたい。彼女の導入部分のトーク面白すぎて、私もすっかり彼女の魅力に“惹き”こまれました。

元副大統領アル・ゴアの登場回数が番組を通して高かったのですが、彼が出演している「An Inconvenient truth」がドキュメンタリー作品としてオスカーをゲットしていました。これ見たいです。

圧巻だったのは、ビヨンセ、ジェニファー・ハドソン等によるドリームガールズのパフォーマンス。やっぱり助演女優賞オスカーを手にしたハドソンだけに、ビヨンセよりもパワフルな歌唱力だった、と個人的に思いました。でもオスカーがアドリアナ・バラッザ(「バベル」)にいっても良かったかなあ・・・なんて発表直前に思った。

渡辺謙がプレゼンテーターとして登場したときには、正直感動しました。彼の立ち居振る舞いは大変スマートで、周りの俳優さんに引けを取らないほど。あの大舞台なら合格点でいいでしょう。えっと、どんな部門を紹介したんだっけ…外国作品賞だったような、ポケーと見ていたようです。すっすみません。

監督賞のオスカーにも感動を覚えました。マーティン・スコセッシでした。プレゼンテーターがなんとフランシス・フォード・コッポラ、スピルバーグ、G・ルーカス、3人のアミーゴたちという紹介で登場。これは面白かった。


・・・実は明日、朝早くに歯医者さんに行かなければいけないので、もう寝なければ。

でも、あと一言だけ。

先日のゼロックスカップ(といってもたった一試合で決まるカップ。毎年シーズン開始に先駆けて行われる)勿論相手は“ガンバ大阪”。完敗だったじゃないですか。0-4ってどういうこと??? オジェック新監督に代わった初の試合。お友達に聞いたところ、怪我人が大勢でてるらしい。3月3日の開幕に間に合うか心配していました。私も心配よ~~~~!トレーニングが2部、3部構成でかなりハードっていうのも何かで知りました。応援にいったサポーターがガッカリして帰ってくるのが創造できます。私もガックリよ・・・

もうひとつ。今日は近所のスーパー「アルバートソン」でピンクのチューリップの小鉢を2つ買いました。ダイニングテーブルに飾っています。我が家のプリンセスだわ、並みの好待遇を受けるチューリップ。そこだけ小さな“春”といった感じです。

では、寝ます!

0 件のコメント: