このブログを検索

水曜日, 8月 02, 2006

二角形

月末に書き始めた投稿が未完のまま8月に入った手前、なんとなく場が持たない。なので、これ私のブログ的「一発ギャグ」。先日熱を出した時に「朝日新聞記者が書いたアメリカ人『アホ・マヌケ論』」近藤康太郎著 講談社 を借りて読んでいて発見。使わせていただきました。

「二角形」:響きといい、意味のなさといい、新鮮に写りました。

本書ではこんな風に出てきた。NYでも漢字をTシャツのロゴにするのが流行っているけれど、得てして意味不明の表現が多い。あるとき筆者が、通りでこの「二角形」と書かれたTシャツを着たアメリカ人とすれ違った。あまりに可笑しくて(欲しくて)「これどこで買ったの?」と聞いてしまったそうだ。

では今晩は逃げるように、終わりにします。


おまけ:今日は、昼過ぎにアパートの管理事務所のお姉ちゃんたちに、あることの抗議をしてきてすっごく疲れました〜!激怒してたつもりなんだけど、微動だにしない相手側の対応は何なんだ〜!って、まだちょっと怒ってるかもしんない・笑。

0 件のコメント: