このブログを検索

火曜日, 8月 08, 2006

MINI COOPER


昨年暮れ以来、大事な私の足となってる「MINI COOPER」。東京では移動はもっぱら自転車でした。帰国後も当然そうなるだけに、今このMINIは私にとって可愛い子供みたいなモノ。あまりに小さくて、テキサスでは有り得ないよな〜と思っていたのですが、実際は納品に3ヶ月もかかる大人気の車のようです。

最初は街でもあまり見かけなかったのですが、今では増え、週末に走っていると何台かすれ違う程に。当初から面白い現象に気づいていたのですが、今日はそのお話をしようと思います。

信号待ちでMINIと並んで止まったり、向こう側からすれ違ったりするとき、MINIのオーナー同士が挨拶するんです。手を振って。そんなお約束みたいな事が推奨されてる様子も全くないのに、何故かとってもフレンドリー♪みんなMINIが大好きだから、他の色やアクセサリーが気になるんですね、きっと。勿論事故など起こさないように、運転重視ですが、止まっている時は私も挨拶したりします。すると必ず、相手もにっこりしてくれます。

自分のアパートへ入る道で左折を待っているときに、同じタイミングで同じMINIに二回会ったことがあります。黄色にホワイトトップのセンスの良いMINIに乗っている女の子。肩より短いおかっぱの金髪でとっても可愛らしい。二回ともすれ違う時に窓から手を大きく出して手を振ってくれました。彼女も私に気づいてるといいなあ〜なんて思ったりしています。

今乗っているのは、MINI Cooper /カブリオレ/ホットオレンジ。恥ずかしがり屋の私はまだ一人でオープンで乗る勇気(?)がなく、開けて乗るのは専ら主人といる週末の夜(まあ昼間は日差しも強いので)。正直、夜でも日が差していないだけで気温は高く、賢いとは言えませんけど・苦笑。

もう一点、常々思うにダラスの皆さんは運転が荒いです。なので今日も私は気を引き締め超真剣モードでハンドルを握っています。

0 件のコメント: