このブログを検索

木曜日, 8月 03, 2006

足浴

アパートの敷地内に共用のプールとジャクジーがある。今日は金曜日だったので、早めに帰宅した主人と6時くらいに夕飯を済ませた。最近は9時頃まで明るいから、主人は注文したクラブの初打ちとやらでゴルフ場へ向かった。夜8時半、汗だくになった主人が再び帰宅。そのままプールへ。私も側のジャクジーで「足浴」をしようと一緒に向かいました。

足を浸けると予想以上に温かい。40度くらいなので温浴に丁度良い温度。それに20分くらい足を浸してると、泳ぎ終えた主人もこちらのジャクジーに参加してきた。側では、メキシコ人の子供たちも楽しそうに何度も飛び込みをしている。周りはすっかり暗くなって、上を見上げると、月と星がよく見える。「なんか、岩風呂に入ってる見たいだなあ〜」と主人が言う。私もそんな気がしてた。

自室の風呂は温水に限界量があって、日本のように風呂に水を張った後、体を洗うためシャワーを浴び始めると途中から水になってしまう。恐らく日本人が3人連続でシャワーを浴びるのも厳しい量だと思う。そんなんで、ゆっくり浸かれるお風呂が見つかってとっても嬉しい。出来れば、「温泉の元」とか入れたいけど、我慢、我慢。

30分弱ゆっくり足浴したから今はまだ体がポカポカ。出来れば冬だって、こうして毎晩風呂代わりに…水着を着て。

0 件のコメント: