このブログを検索

金曜日, 8月 11, 2006

サム・ヒューストン


先日からノンストップで報道されているロンドンで発覚したアメリカへ向けてのテロ事件ですが、日本からの飛行機も計画に入っていたと知って背筋が冷たくなりました。日本は公共の交通網も多いし、警戒態勢は強まっていくのでしょう。私の周辺からは、この国が戦争をしてるという雰囲気は感じられません。空港でこれから駐屯地へ向かわれるらしい迷彩柄の軍服に身を包む兵士たちを見ると緊張しますが、その横で香水や高級化粧品を買い込む人たちを見ると別世界の出来事のように思えてしまって本当に怖いです。

**写真は前後しますがヒューストンの父「サム・ヒューストン」。この地名の由来は人の名前だったんですね。
明日から一泊でヒューストンへ旅行してきます。ダラスからは車で5時間くらいだそうです。朝6時に出発予定です。

土曜日の予定は、現地で行われるメジャーサッカーリーグのFCダラス戦。ここまでして追いかける根性は勿論「浦和レッズ」で身に付いたんですが。FCダラスにも人数こそ少ないけれどコアなファンがいるんですよ。そして日曜日は「NASA」を見学してきたいと思っています。

それでは、みなさんも良い週末を♪

0 件のコメント: