このブログを検索

火曜日, 8月 15, 2006

月の石



日曜日はNASAをゆっくりと見学。これは是非写真付きでお見せしたい。何事かと申しますと“月の石”なるものをを触ったんです!勿論展示物なんですが、考えれば考えるほど凄い。私の孫の代まで語れる数少ない出来事のひとつではないでしょうか。

NASAの見学は夏を避けて行かれることをお勧めします。ビルからビルへ乗り物で移動するのですが、遊園地の電車みたいな車なので乗っているだけで暑いからです。

4時頃ヒューストンを出発し7時半に家路に着きました。片道約3時間半程度の快適な旅でしたので(主人がずっと運転してたんだけど)この次は2泊予定でヒューストンから更に車で2時間の海岸の街「ガルベストン」まで行ってみたいと思いました。

いつの間にかするべき事がてんこ盛り。ちょっと自分の為のメモさせて頂きます。

ok ペナルティ交渉(8/25)成功!
ok クラスの追加(8/18)
ok パスポート更新(8/15)9/24@ダラス日本人会事務所にて受け取り可能
- 電子辞書のメンテナンス(waittillwinterbreak)
ok findファミリードクター(8/22)次週サムのアポ取れた@bresbyterian plano 自分は9/19
ok call Dr. Chan-Tan 8/31 @RHD memorial memory hospital
- アポ歯医者さん 坂井先生

夜が更けてきたので、旅の続きはまた今度♪

0 件のコメント: