このブログを検索

月曜日, 4月 24, 2006

田中マルクス闘莉王

今日が彼のお誕生日とのこと。先ほど浦和レッドダイヤモンズのホームページで知りました。おめでとうございます!!しかし、あの貫禄でやっと25歳らしい。確か第4節か5節の試合で、ブッフバルド監督が彼のことを「日本一のディフェンダーだ」と褒めていた。試合は見ることが出来なかったんだけど、是非いつか彼のブルーのユニホームも見てみたい。

最近知り合ったブラジル人のRIOはサンパウロ出身。去年末にリバプールと決勝戦で戦った末、サンパウロFCが優勝したトヨタカップでは大盛り上がりだったらしい。当然だろう。そんな彼もブラジルではJリーグをよく見ているとのこと。かなり驚き。なんでもサンパウロは日本の次に日本人が多い所????(ちょっとウラ取りしてないので、後日修正入れます)彼の24年の人生の中で、ジーコは未だに最高のプレーヤーだそうだ。私もいつかジーコが現役の頃のVを見てみたいなあ、と思いました。

0 件のコメント: