このブログを検索

木曜日, 4月 13, 2006

ADVANCE DTRECTIVES

「Advance Directives」と看護婦さんに聞かれたら、なんの事だか分かりますか?最初私にはさっぱり分かりませんでした。これは前もってホームドクターに提示しておく「延命治療指示書」らしいのです。Living Willの方が分かりやすいかもしれません。各州の法律により厳守されているもので、色々な物議をかもし出す材料ともなってるようです。

さて、先にホームドクターと書きましたが、ここでは誰にでもホームドクターがいます。私も未だにピンとこないのですが、「日本のように風邪を引いたら近所の医者へ行く」という事ではありません。自分の持ってる保険が有効なドクターを選定し、事前にお会いして検診とカウンセリングをしておき、いざという時に真っ先に自分のドクターのオフィスへ向かうのです。耳鼻咽喉科、整形外科、皮膚科、更に女性ならまた別に婦人科にお世話になったりするものですが、ここでは子宮ガン検診くらいまで、全てこのホームドクターに見てもらうそうです。そうです、今日のタイトルにからんだ内容も、まずはこのホームドクターに知ってもらうことが先決なのです。私のような者の場合、なるべく早くホームドクターを見つけなくてはいけません。

アパートから車で20分の所に「presbyterian」という病院があります。ノンプロフィット系の評判の高い病院です。近々我々もこの中から、信頼できるホームドクターを探す予定です。さて、良いドクターに巡り会えると嬉しいのですが・・・。
URL「presbyterian」はお題をクリック♪


下記に見つけたURLは個人のブログでテキサス州のAdvance Directivesについて述べているものです。実際のケースごとに弁護士の見解を公開しています。http://texasadvancedirectivesblog.blogspot.com/

0 件のコメント: