このブログを検索

土曜日, 4月 08, 2006

サマータイム

先週末の波乱万丈劇場ですっかり二の次になっていましたが、ここダラスにも夏時間がやってきました。我がアパートは西向きなため、夕方6時くらいから朝のような爽やかで優しい日差しが部屋一杯に広がります。ちょっと寝坊してスタートが遅かった一日には、救いの西日です。まもなく夏になるとこの西日が刃のように突き刺さり、午後5時からグングンと気温を押し上げるとか。これからは夕方からのティタイム(ゴルフ)や、週末に夜のサッカー観戦が楽しめることでしょう。

本日、近所の「Southlake Town Square」でmacのオープンがありました。先月同じダラス郊外の「Northpark Center」でもオープンしたばかり。疎い私にも、かなり景気の良いことだけは感じ取れます。前回同様、フリーTシャツを先着1000名に配るということで、主人が朝から出かけていきました。(前回は私も同行しました)Tシャツを手に興奮気味に帰宅した夫。そこで買ったipotのケースが規格違いと分かり交換するため再び午後から「Southlake」へ行くことになり、私も同行しました。私はちょっと車内から眺めるに留めましたが、テナントも結構充実していて、次回は天気の良い日に散歩しながらショッピングをゆっくり楽しみたい場所です。要チェック♪

今夜はダラスのバスケットボールチーム「ダラス・マーヴェリックス」通称、マブスと対するニューオリンズの一戦を見ながら書いていましたが、まもなく4セット目残り10秒です。ダラスのスコアは100を超える勢い。結果は101-77 の快勝!!なんともも気持ちの良いゲームでした。知らなかったけど、連続4勝目らしい。

気がつけば、ゆるゆると身の回りの情報を公開し始めてる気が・・・笑。これもアリかな。

0 件のコメント: