このブログを検索

火曜日, 4月 11, 2006

アップルコンピューター

先日主人から聞きかじった話ですが、アップルがwindowsOS搭載を可能にしたとか。何故こんなに躍起になっているかというと、理由はちゃんとあります。話は約半年前、父母と共にピッグカメラ@大宮店にて東芝の「ダイナブック」を購入しました。ここダラスに持ち込み、myセカンドPCとして大活躍しています。ワイヤレスにも対応する大変良い子。

ところが、です。ここにきて、アップルがwindowsOSも搭載したというニュース。半年前はどうにもこうにも私の使いたい目的のソフトがwindowsOSのみ対応という◎の穴の小さいマーケット商品のために、macのノートブックを断念しました。凄く辛い決断だったあの日からーーたった6ヶ月ですよ。こんな事が起きるとは誰が想像出来たでしょう。世の中何が起こるか分かりません。本当に信じられないことです。曰く付きの私のノートブックとなりましたが、これからもより一層愛していきたいと思います。

10年ぶりに気がついたことがあります。現在ここではwindowsをPCといい、アップルコンピューターをmacとよんでいます。アップルの一人勝ちじゃない♪でもどれくらい前からなんでしょうね?日本でも近々そう呼ぶようになるのかな。

0 件のコメント: