このブログを検索

金曜日, 6月 30, 2006

ケベックへ行って来ます

アメリカの独立記念日の祝日を利用し、明日からカナダのケベック州ケベック市を観光して参ります。世界遺産にも指定されている場所で、400年の歴史があるそうです。中国4000年の歴史には負けますが・苦笑、現在住んでいるダラスの北側はここ20年くらいの歴史しかないのです。そういう場所に身を置くことにフト寂しさを感じるのは、日本人の血のせいかもしれません。古い城壁と美しい城下町をこの目で見られるのが楽しみです。もう一つ、5月くらいから延々と37度バリの気温が続くこの土地で真夏はどうなるのかと絶句してところ。たった3日間とはいえ涼しい場所で一息ついてきたいと思います。

0 件のコメント: