このブログを検索

土曜日, 4月 12, 2008

4 Minutes Madonna ft. Justin Timberlake

疲れた~足が。7時間ちょっと。驚いたことにショーはこの日4回も行われた(全部同じ服)。モデルちゃんたちに聞いても“ファッションウィークでは一日に8回程ショーに出ることがあるけど、全部違うデザイナーなので、今日見たいなのは特別”というほど。

スタイリング係りは全部で10人。その中で私は舞台裏の着付け係りのおばさん、といった風だろうか。でももっと貫禄のアルおばちゃんがいて助かった・・・っとその人も同じこと思ってたりして。

モトイ、担当のモデルはドイツ人のサム。すっごく良い子だった。ちゃんと最後にやりやすかったわ♪って言ってくれたし。それに一緒に仕事したシルビア(スペイン人)とセシリア(モンゴル人)とはすっかり意気投合。疲れたけど、こうやって外で仕事すると人との出会いがあって良いことを久しぶりに実感しました。

今日の問題は・・・なんといってもこのスタッフを仕切っていたエミリーでしょう。頭のはずの彼女。どうしちゃったの?というくらいアップタイト。何度もスチームした?とかready?としつこくて、耐えられなかったのかスタッフの女の子の一人は帰ってしまいました。場の雰囲気をとても悪くしてた。おまけに、彼女は自分の鞄をランチした場所に置いてきちゃったりして。(自分だったらなんて言われたことか)それに気付いたときは、モデルがランウェイ歩き始めてて・・・。><!大丈夫か、エミリー?!私が言うのもなんですが、スタッフのためにももっとリラックスして欲しい。

ショーで使った曲はつい最近出た、「4 Minutes Madonna ft. Justin Timberlake」(フォー・ミニッツ マドンナ ft. ジャスティン・ティンバーレイク:お題からyoutubeにリンクします)格好良かった~。服は、マークジェイコブス、マッククイーン、マックス・マーラ、YSL、ディーゼル、ジミー・チュー、後バナナリパブリックがあったな。サングラスを出しているブランドということで、こういう面々。

今日の仕事は一般的な「あるアイウェア会社にイベント会社が雇われて企画したショー」だったけど、次回は由緒ある「アストリアホテル」にて“チャリティ”ファッションショーでボランティア。なんでもNY中の富豪が集まるらしい。チャリティイベントに参加するのは初めてなのでキョロキョロしながら勉強してきます。

where am i gonna go with all these?!

0 件のコメント: