このブログを検索

金曜日, 8月 03, 2007

blockbuster!

近所、と言っても車で10分くらいのレンタルビデオ店で今日の午後DVDを2つ借りました。

夜、ゲームに熱中している主人の隣で私も早速ビデオを見よう♪とケースを手にしました。そこで悲劇が起こりました。DVDケースからディスクを取り出そうにも開かないのです。う~ん。

暫く指を痛めるまで格闘。黄色いモノがロックしているようで中のディスクはチラリとも見えないし、全然開かない。しまいにはその黄色いストッパーがポキリと折れてしまいますが、それでも開きません。

やがて100%ビデオ店のミスだと確信。電話をかけると、黄色いロックはカウンターで店員によって取り外されるべきモノだと分かりました。店員は「持ってきたら外してあげる」などと当たり前の事を述べ、まあ私もケースを壊してまで見るのも気が咎めるし、これ以上どうすることも出来ず、悶々としていたのです。

だからこういう名前なの? blockbuster!

そこでひとつ良い解決法を発見。こんな小さい事でギャンギャン言うのも情けないが、私の時間を無駄にされた屈辱を清算してもらおうと文句Eメールを書いてみました。

さあて、ちゃんと誠意ある対処をしてくれるかどうか、相手の出方が楽しみじゃない。もしかしたらフリーDVD進呈も夢じゃない・・・?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 (笑)
blockbuster!久しぶりに聞いた名前。
その後の結果が楽しみ!!!!

inao さんのコメント...

後日読み返してみて、なんて自分は○の穴の小さいヤツだろう、とショボイ気分になったのですが、コメントありがとうございます。今日BBから返信がきました。ご利用の店舗と連絡先を教えて欲しいとの事、一般的なアンケートかもしれないけど書いて送ってみます。