このブログを検索

木曜日, 7月 05, 2007

イリイ・デカフェ初体験



ティータイムを好きじゃない人なんてそんないない・・・ですよね?!一人のときも、友達といても大好きなティータイムですが、最近はカフェインをなるべく摂取しないようにしています。何故と聞かれると困りますが、自律神経を無理に刺激しないようにした根拠の無い健康管理の一環です。

今でこそ誰でも集うスタバだけど、10年前にシカゴにいたときは夜も10時くらいまで開いてるし、若者が集うクールな溜まり場っていう雰囲気だった気がします。私もたまに宿題持ってコーヒーを飲みに行きました。そんなときはいつもお代わりできるCofee of the dayを注文し、結構濃い目のコーヒーをガブガブと飲んでおりました。(高校のときドトールでアルバイトしたのがきっかけで、ブルーマウンテンの味を知ったのもその時か?!笑。まあ、しばしコーヒー党でした)

ディカフェ云々とは別に、一時期アールグレイティの魅力にも取り付かれました。初めて飲んだとき“なんて上手いお茶があるもんだろう~”って感動したものです。フレーバーティは本当にたくさんあるけれど、飽きずに飲める私のロングランは、どこでも買えるリプトンが出している「レディグレイ」かなあ。

最近ディカフェ・アールグレイを飲みました。どこかで売っているのを発見したら買いたいと思います。

そうそう、今日の写真のは「イリイ」のデカフェ。今ちょっと試しに挽いて飲んでみました。アロマ云々といえる程詳しくないけど、挽きたてだからか美味しいです。

0 件のコメント: