ここ3日間、怖いくらいにダラスがちょっぴり秋めいています。去年の今頃はハリケーン「カトリーナ」の話題で持ちきりでしたが、そんな中主人を追いかけ私も2週間ダラスに滞在した事を思い出し懐かしい気持ちになりました。
さて大学15年生ぐらい軽くいってしまってる私ですが、今回受講するクラスは2つ。どちらも講習と実習が二時間ずつあって、月曜日と水曜日の午前中で納めることが出来ました。
今日緊張気味に迎えた初クラス。確かに初日だったので学期を通してのシラバス(概要)と自己紹介で終わりました。ホ〜!授業が終了してから、初日に行けなかった授業があることを講師に話すと、とても親切に各教授室まで連れて行ってくれました。多分まだ学期始まったばかりで先生方も余裕があるのだろうと思いますが、どの講師もアポイントも無い私に初回授業と同様の説明まで加えてシラバスをくれました。この尽力には「ありがとうございます」といいたいです。
気が付けば、韓国人の講師の先生が二人。アジア系の講師が一人。恐らくもう一人の今日お会いできなかった講師はアメリカ人だと思うんですが、改めてアメリカは世界中から優秀な人材を集められる国なんだなあ、って感心しました。
本当は授業一個で昼過ぎにはサクッと帰ってこれるはずだったのですが、帰宅したのは午後3時。授業よりも、その後の教授室でのマンツーマン説明がすっごく疲れました。マンツーマンは逃げ場がないから・苦笑。
いきなり宿題も出た><!
メモ: 水曜日までに買わなきゃ行けないテキストあり。火曜日までに取れなかったクラスのテキストを返品。
1 件のコメント:
What is this.........
Love to all
コメントを投稿