このブログを検索

木曜日, 8月 26, 2010

yogurt-like taste

ベターホームのレシピで作ってみました
「ヨーグルト・ホワイト・シチュー」<http://www.bh-recipe.jp/recipe/301800002.html>。

珍しく自分で写真も撮ってみた☆ヨーグルトがすご〜く爽やかな風味をだしていて、とっても夏向き。

 先にミルクだけで10分くらい煮て、具が煮込まれた所へヨーグルトを入れて5分。→のところをミルクだけでなかなか具がヒタヒタにならなかったので、焦って一緒にヨーグルトを入れてしまったのが愚か。具の分量を欲張ったのが裏目に。次回はちゃんと作ってみて、味に違いが出るか確認してみようっと。レシピにはブイヨンとか書いてないんだけど、チキンブイヨンいれたらもっとコクがでるかも。カリフラワーもあまり使わないベジタブルなので自分としては新鮮だった〜☆ パセリが少量買い出来ず、残りをどうにか出来ないか思案中。

ベターホームのレシピは、日本にいる時に日経新聞に掲載されていたのを使うようになって知りました。思えば日本橋でOLしていた時、友達が数名こちらの料理教室へ通っていました。あの時は、気づかなかったけど、こういったシンプルで美味しいお料理の紹介は助かります♡

0 件のコメント: