このブログを検索

火曜日, 5月 26, 2009

citi field stadium: met's shea stadium



3連休だったメロリアルホリデーの最終日に新しくできたNYメッツの本拠地「citi field stadium」で、対ナショナルズ(ワシントンDC)を観戦してきました。

今回は球場の見え方や、探検も兼ねて色々な階を回ってみました。大きなレストラン&バーが2カ所あるのですが、どちらももちろん冷房完備でトイレもあり、豪華なカウンターバーの他に、たくさんの座り心地の良いソファーとゆったりした感覚で置かれたテーブル...と、まるでレジャーホテルにいるようです。VIP席じゃなくても普通にこのレベルの施設が開放されてるなんて...、球団側がメッツファンに対する敬意をとても強く感じられました。

さて食べ物はというと、おなじみアメリカンフードに加え、消費者のヘルシー思考を考慮してかサラダやサンドウィッチコーナーもありました。一目見て目が離せなくなってしまったのが、ホットドックなどの付け合わせのケチャップやマスタードが置かれているバー。理由はそこにたっぷりとサワークラウトが置かれていたから。これに目がない私は、大興奮。お代わりしてたのは私くらいでしたが。

レストラン以外にも2階には、球場でよくみるフードスタンドがあります。そこでも面白かったのが、「ブルー・スモーク」というリブレストランが出店していることです。美味しいリブが球場で食べられるなんて〜!加えて、普通のデリもあり、中では寿司やタコス、サラダがパックで売っていました。

一人でブラリと来たなら、デリで弁当買っても良し、デートなら間違いなくレストランへ♪仲良しの友達と来たならビール片手に青空の下でリブを食べながら野球観戦がいいよね。・・・と財布とは反対に夢はどんどん膨らんでいきます(困)。

ファンショップは各階にといってもいいくらいたくさんありました。それぞれ一応違ったテーマがあってファンはついつい全て立ち寄ってしまう、という仕掛けになってるようです。もちろん可愛いレディース専用ショップもあってなかなかやります。

このように生まれ変わったシティ・フィールド(シェー)球場は女性にとっても本当に楽しい球場施設。子供や女性層を大きくターゲットにしてることは間違いないでしょう。

以上、メッツの新球場レポートでした♪

・・・ところで懲りずにまた明日デーゲームにいく予定です。今回は一番安くて高い所にある席で見て来ます。

0 件のコメント: