このブログを検索

土曜日, 5月 02, 2009

el 2 de mayo

5月になりました。

みなさん、如何がお過ごしですか?

日本はGWですね。
毎年GWは海外旅行へ出る人の話になりますが、今年は豚インフルエンザで渡航者も減ってるのではないでしょうか。
先日テキサスの2歳に満たない赤ちゃんが米国で初めての死亡者となってしまったことは、とても哀しいニュースでした。
私の周辺では、マンハッタンから通勤圏内にあるクイーンズ州でそのインフルエンザにかかった患者が多数出て、一部の公立学校が閉鎖されている状態です。WHOは4だった警戒度を5に高めたそうで、私も普段より手荒いうがいをマメに行ったり、顔を触ったりしないよう気をつけています。ワクチンが出来るのに、後数週間を要すると聞きました。携帯用の殺菌ジェル(アルコール)や消毒ウェットティッシュを勧告するメモも学校や街で目にします。良いアイデアなので、早速実行したいです。気候が良くなってきて、街も人で溢れています。このインフルエンザが広がること無く、一日も早く沈静化して欲しいと思います。

0 件のコメント: