このブログを検索

木曜日, 5月 18, 2006

SHIGEKI MARUYAMA


一週間前の感動なので若干冷静にお伝えしています。先週行われた「EDSバイロンネルソン選手権」にて、丸一日ゴルフ場をマルちゃんのプレイを横目にハイキングしてきました。

5月とはいえ、炎天下はかなり暑くてクラクラ。やや新しいゴルフ場のためギャラリー部分に全くといってよいほど木陰がありません。18ホール着いていった頃には正直グデングデンでした。その最後の力を振り絞って、マルちゃんからサインを貰いました。日本人のおじさまたちが3-4人私の目の前で何も言わず黙ってサインをもらっていたので、たまらず「来週も頑張って下さい」ってお声までかけさせていただきました。そうなのです。今週は隣の市フォートワースにて「バンク of アメリカコロニアル」が開催されていて、マルちゃんも参加しているのです。さっき彼のHPを覗いてみたら、今回は5月の過去2回のツアーより良い調子で上がってきているようで、優勝も夢じゃないかも・・・。

当日はツアーの最終日。朝10:55からのマルちゃんのティタイムに合わせて向かいました。前日を4アンダーで終えていたマルちゃん。その日一番の見せ場だったと思うのは、17番ホール。グリーンに乗ったボールはカップまでまだ長い距離がありました。そこで彼はバーディ取りに大勝負に出たんです。失敗するも、後を冷静にパーで納めました。なんという男気でしょう!大勝負に出た彼に大変感動しました。次の18番ホールでは、なんとバーディを取り、結果は8アンダーで6位でした。

インタビューを終えると、途方に暮れるくらい大勢の子供たちがマルちゃんにもサインを求めて待ち構えていました。全員に丁寧にサインをしつつも「サインするときが一番日差し暑く感じるんだよねえ」とそばに着いていたお付きの方たちに本音も漏らしていました。言い忘れましたが、私のかけたお声にも、マルちゃんは紳士らしく笑顔で「ありがとう」と答えてくれました。

さあ、明日は大いに期待してコロニアルに行って来ます♪

マルちゃんは目下「team-maru」というオフィシャルサイトにて、マネージャー兼通訳を募集しているようです。18-28歳っていう年齢制限が腑に落ちないけど、興味ある方はお題をクリックして彼のサイトへ行ってみては如何?

0 件のコメント: