このブログを検索

木曜日, 5月 18, 2006

CAP

日本では殆どcapなんて被ったことなかった。被るとちょっと気恥ずかしい感じだった。サングラスも同様。でもこちらへ来てから、日差しが本当に強いので、いつの間にかcapとサングラスが体の一部のようにまでなった。

元々持っていたcapは3個。旅先やPGAツアーなどの際に買い足して今は合計6個持っている。主人は1個テキサス大学のcapを気に入って買った。先日それを被ってイベントに出かけた際、入場整備をしていたおじさんの左側の道を選んで通り過ぎようとしたら「Texas long horn, left」なんてからかわれていた。Tシャツと同様に、capもなにかとメッセージ性の強いモノが多い。去年のクリスマスにリバーウォークで有名なサンアントニオへ行った。記念に地元バスケットチームのショップへ立ち寄って「スパーズ」のcapを買って帰ってきた。マーヴェリックスのグッズと比べたら、レディース商品が豊富だ。可愛らしさとのギャップに興奮しながらピンクのcapを買った。
目下プレイオフ中のNBA。西地区はマブスvsスパーズというテキサスダービーとなった。ということで、今週家の周りではピンクcapを被って歩かないように気をつけている。

0 件のコメント: