このブログを検索

日曜日, 5月 14, 2006

お肌のお手入れ

今日は母の日。随分と又長い間ブログを怠っていたので、書きやすいネタで仕切直したいと思います。

お題「お肌のお手入れ」
渡米後一ヶ月くらいから持ち込みの基礎化粧品が無くなり始め、新たに購入することになりました。ワクワクドキドキしながら試しに買った商品は、日本でもお馴染み「ロクシタン」。こちらでも高額商品に違いはありませんが、1-2割安く感じます。加えて、オーガニックの魅力とアンチ・エイジングと言う言葉に魅了されエッセンシャルウォーターとプレシューズクリームを購入しました。これまでの使い心地には100%満足です。乾燥にメチャメチャ強いというイモーテルフラワー成分が配合された化粧水。香りが柔らかくて付け心地も良いです。以前効果を認めたランコムの「プリモデアルシリーズ」のナイトクリームを使ったらケミカルの匂いが強くて違和感を感じました。(というのも、渡米直後に勢いで1個買ってしまい、勿体ないので現在使っています)こうして比べると、ロクシタンの「IMMORTELLE/イモーテル」シリーズの方が、翌朝までに効果が抜群に出ます。

しかしこのクリームだけではファンデーションの下地効果がなく、日中の日差し対策も足りません。そこで偶然発見出来たUVクリームをついでに紹介します。「AVEDA」のプロテクティングローション。どんなファンデーションでもパウダーですと綺麗にのります。SPF15ですが、今のところ問題なさそうです。そして既に真っ黒な腕用にもデイリーライトガード(SPF15)を購入しました。

今回使っている「IMMORTELLE/イモーテル」シリーズですが、上のお題をクリックするとホームページに飛びますので、興味ある方はどうぞ♪

0 件のコメント: