このブログを検索

水曜日, 11月 30, 2011

ターミナル5/Terminal 5 (ライブハウス)



グーグルイメージで検索するとどこかの空港が揃ってヒットしてしまう変な名前のライブハウス。今月 Trombone Shorty & Orleans Avenue のコンサートで始めて訪れました。


思ったより広くて日本人には体育館を思わせる造り。ニューヨークに来たばかりの右も左も分からない時期に、友達のライブに誘われて行ったThe Bowery Ballroomにどこか似ています。入り口のクールなシャンデリアやクールなバーがアングラ感を漂わせながらも、気取っていない雰囲気がお勧め。チケットも$25〜45と比較的安価。


以前はClub Exit というナイトクラブで、2003年に麻薬取締局によって閉店されたとか。ちょっと物騒な過去があるようですが、現在はThe Bowery Presentsによって運営されています。Bowery Ballroomに似てるのも納得で、なんと同会社が手がけていました。


その日のステージは、9時15分からぶっ通しで12時半まで続き、最後にはバンドマンが楽器を交換して演奏する悪ふざけも登場(勿論そんなに上手じゃない/苦笑)。ニューオリンズ風ともいえるお祭り騒ぎのようなライブを、集まったニューヨーカーたちにたっぷり3時間以上も見せてくれたのでした。


居心地の良い空間を提供し、大人も浮かないライブハウスに一票!





0 件のコメント: