このブログを検索

月曜日, 11月 28, 2011

MacBook Air

FIT在学中に購入して以来お世話になっていたMacBookのパフォーマンスが、ここ数ヶ月思わしくなく、サンクスギビング割引でMacBook Airを買いました。本来なら"yay!"というところなんですが、このMacBookは普通のメール打ったり、エクセル使ったりといった事務作業くらいなら充分なので、愛おしさが募ります。

何故かMSワードの編集ツールのバルーン機能を使うと、まずスクロールダウンがスムーズに動かなくなり、タイピングスピードが遅くなり、一時間に何度もクラッシュし、おまけにネットもず〜とクルクルしててページが開かなくなる。バルーンを出さずに、下線で編集していく設定をすると、かなり解消されることが分かりましたが、スペースや「、」に見落としが出るので、必ずこれも最後に一度外して確認が必要です。

サムのMacBook Proが、クラウドの時代に着いていってないため、このMacBookがサムへお下がりに???ちょっとそれも可哀想...となると、結局私がこのままMacBook継続になりそうな予感がしなくもないけど。

とにもかくにも今から、クラウドの学習です!

0 件のコメント: