このブログを検索

土曜日, 1月 22, 2011

The Park Slope Chipshop, Brooklyn

 

イギリス、プレミアリーグ、MINI...これらのキーワードについ反応してしまった人は要チェック!

今日は昼間になっても気温の上がらないとても寒い一日。目当ての洋服のラックを買いにブルックリンへ行きましたが、肝心のお店はお休み。ちょっとガッカリしながら駅へ向かう帰り道に立ち寄ったレストランがこちらの「Chipshop」。とても美味しかったので紹介します。

お腹も空いてきた午後1時。きっかけはユニオンジャックを少し崩したデザインのフラッグ。ワンブロック先からでもひと際目立ち、誘われるようにフラッと入店。満席の店内は小ぶりながらもホーミィな感じ。私たちの先に一組のカップルが待っていましたが、10〜15分程でテーブルに着けました。

メインのチップス系メニューは16種類もあり、そのうち魚が3種類。私はその中から鱈(haddock)を注文しました。フィッシュ&チップスは時間が経ってもカリッとしていて、付いてくるタルタルソースもホースラディッシュの香りがプンッとして絶妙でした。私はビネガーよりは、レモンをたっぷりとかけてから、タルタルソースを付けて食べるのが好き。まだイギリスの本場の味を味わった事がありませんが、私が食べたフィッシュ&チップスの中で一番美味しかったです!一見一皿が大きそうだったので、サラダとチャウダーと一緒にフィッシュ&チップスも分けながら二人で食べたのですが、お腹が空いていれば一人一皿でも食べられそうです。

サービスも素晴らしいし、ウェイターさんもなかなかのハンサム。2時近くになっても客足は衰えず、常にフル開店していたことからも人気の高さを実感しました。

最後にイギリス流のトイレサイン「LOO」もお見逃しなく☆


余談ですが、ダラスで食べた南部料理の「フライド・キャットフィッシュ」も美味しいですね。恐らく食べられないアメリカ人も多いと思いますが...。

0 件のコメント: